【FX】プロの領域は教えられない

【FX】プロの領域は教えられない

いつもありがとうございます。

FXだけじゃなく、どんな分野でもプロの領域は教えることが出来ません。

プロは素人さんにプロの領域の1歩手前までは教えることが出来ます。

でも、そこから先は、狂ったようにそれに打ち込み、気付くしかないんです。

気が付くとはどういうことかというと、素人には見えないものが瞬時に見える領域に入るという意味です。

物事には、形式知と暗黙知があります。

形式知は言葉にできることで、暗黙知は言葉にできないことの意味です。

例えば、自転車の乗り方を言葉で説明するには限界があります。

やはり、最後の最後に自転車に乗るコツは感覚でつかむしかないですよね。

FXも同じなんです。

言葉には常に限界があります。すべてを伝えることは絶対に出来ないんです。

だから、最後は自分で努力して感覚をつかむしかないんです。

そして、最後に師匠からこの言葉をもらって下さい。

「ようやく気付いたね、よく頑張った!」