「行動」してから「理解」するべし!

「行動」してから「理解」するべし!

この世界には2種類の人種がいます。

それは、「急成長できる人」と「まったく成長しない人」です。

僕も長年、教育関係のビジネスをしていました。

そこで強く思ったのは、成長しない人は「理解」出来るまで絶対に「行動」しないんです。

よく考えてみて下さい。未経験の内容を教わっているんだから、上手く理解できるはずがないんです。

でも、失敗をあまりにも恐れるので、完璧に理解するまで行動しようとしないんです。

ハッキリ言って、もう、こういう人はお手上げです。

こういう人は誰でも簡単に出来ることしか絶対に出来るようにならないんです。

そうじゃなくて、まずは言われた通り「行動」してみるんです。

何事も、やってみて初めて師匠の言ってたことが深く理解できるんです。

経験に勝るものはないんです。

頭なんかみんなアホなんです。

でも、頭は経験によって賢くなるんです。

教科書ばっかり見てないでやってみることの方が100倍大事です。

僕なんて、2007年当時、なんの情報もない中でFXやっていました。

雇用統計トレードで親の仕送り全部使い果たしました。死ぬかと思いました。

でも、それでいいんです。

ビビらずにやってみるんです。

そのマインドが大事なんです。

トレードはちょっとバカな方が上達するかもしれません。

高学歴ほど勉強しちゃいます。

勉強なんてちょっとでいいんです。

やりながら勉強することが大事です。

師匠見つけて、質問しまくって下さい。

どうせFXトレーダーなんて暇なんですから^^