深みのあるトレーダーへ

深みのあるトレーダーへ

こんにちは。KENZOです。

7月22日の東京セミナーで全国周りが終了しました^^ご参加された皆様、本当にありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです^^

まず、誰も知り合いがいない、誰が来るかわからない中、「セミナーがあるから行ってみよう!」と行動に移された時点で、すでに一歩先をいくトレーダーであることは間違いありません。

セミナーでみなさんの話を聴いていると、トレードで大きな金額を失ったり、、無意味な高額商材を買ってしまったりと、ほとんどの方がそのような経験をされていましたね。僕と同じですwww

でも、僕はそれが大切だと思いますし、それは絶対に通らなければいけない道だと思うのです。

奴隷のように人に使われて働いたことがない人間が、良い上司になれるはずがないし、良いチームをつくることは出来ません。今回のビッグモーターの副社長のように、、、。

今の資本主義の社会では、お金を持っているだけで自分に価値があると勘違いし、偉そうにする人間が山のようにいます。すべてのことを「損得」でしか評価できない人間が山のようにいます。

僕はそういう人間が大嫌いです。とても浅はかだと思うからです。なぜそう思うかって?昔の僕がそうだったからです。とても浅はかな人間だったからです。だから、僕は昔の自分が大嫌いです。

人はお金を持つだけでは幸せになれません。これが現実、、、。

☑家族を大事にする。
☑友達を大事にする。
☑他人に優しくする。
☑目に見えないものに敬意を払う。
☑目の前のことを丁寧におこなう。
☑今を生きる。
☑自分の身体を大事にする。


このようなことが出来ないままお金を稼いでもすぐに失います。幸せになりません。最近、お金を持っても幸せになれないと気付いた中国の富裕層が神社周りをしているそうです(笑)

痛みは「愛」の源です。

愛のないトレーダーはダサいです。なので、今、試行錯誤しながら痛みをともなっている方は通過点と思って下さい^^そのうち出口が見えてきますから。