情報は遮断するべきです。

情報は遮断するべきです。

人生における成功法則はただ1つだけです。

それは「今、ここ」に意識を集中させることです。すべての宗教、スピリチュアルマスターたちは常にこのことを私たちに伝えてくれています。

では、なぜ「今、ここ」に意識を集中させると人生が好転していくのか?

それは「今」というのは「天(エネルギー)」を意味し、「ここ」というのは私たちが生活している物理次元のことを意味しています。

つまり「今、ここ」というのは「天と私たちをつなぐ」という意味なのです。

松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」という歌の歌詞にこのような記述があります。

小さな頃は神様がいて
不思議に夢をかなえてくれた
優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても奇跡はおこるよ


子どもの頃はみんな神(天)とつながっていました。天とつながっている時はみんな自分の持っている才能を発揮します。それを「天才」といいます。

子どもは大人ほど「知識」や「情報」を持っていません。だから常に目の前のこと(今ここ)に集中しています。だから、いつもエネルギーみ満ち溢れ、とても元気です。

あなたも忙しすぎたときの方が意外と元気だったり、思っていたより疲れなかったりした経験があると思います。それが「今ここ」という天とつながっている状態です。

子どもが近くにいれば、僕たち大人は癒されます。それは子どもたちがエネルギーに満ち溢れているからです。癒しスポットなのです。

お金持ちは「お金はエネルギー」と言います。天とつながり、エネルギーを享受すれば勝手に豊かさが舞い込んでくる。それがこの世の仕組みなのです。

今の子どもたちは「長い音楽」「長い映画」「長い動画」を見ることが出来ません。「本」すら集中して読めません。それは「今ここ」に長時間、意識を集中できなくなっている何よりの証拠です。本当に不幸です。

では、なぜそのようになってしまったのか?それはスマホです。スマホやパソコンの見過ぎです。情報過多で意識が散乱している、もしくは電磁波の影響を受けているかもしれません。

トレードはエントリーをすると「今ここ」に集中できません。気になって目の前のことに集中できないのです。これは成功法則と相反しています。

大事なことは、しっかりトレードと距離を取ることです。僕は普段からスマホの電源を入れていません。情報を遮断しています。もちろん、チャートを見る時間も決めています。それ以外は、どれだけ機会損失をしても気にしません。

それよりも、目の前のドラマを集中して見れているか、目の前の本を集中して読めるかを気にしています。日々の瞑想もその一つです。

トレードに没頭すると逆に損しますよ(笑)信じられないかもしれませんが、それが現実です。だから、うまく距離をとってくださいっていつも言っています。だれも聞いてくれませんが(笑)