成長する人、しない人。

成長する人、しない人。

ベタだけど、やっぱり「教育」は「強育」であるべきだと思う。

成長しない人、弱い人って、やっぱり観察者なんだよね。トライしている人を上から観察して、応援しているフリして、実は失敗するのを願っている。行動しなかった「自分」が正しかったって思いたいから。

でも、実行者は、観察者のそういう気持ち、応援しているフリをしていることぐらい知っているんだよね。

人って、やっぱり、実行者にならないと強くならないんだよね。実行者になって、人に評価されて、バカにされて、でも自分の中の10%でも20%でも今出せる精一杯のことを表に出していく。

そうすると、徐々に50%、70%と自分の理想に近づいてくる。それが成長だし、それが強者の行動なんだよね。でも観察者は100%にならないと動かない。だって、人に評価されることが心底怖いから。だから、ブランドをもとめる。何もない、何もできない自分を隠すためにブランドで身をつつむ。

FXやっている人も、他人にどう思われているかぐらいわかってるんだよね。でも、勇気を出して実行者になっている。成功しようが、失敗しようが、それだけで僕はFXトレーダーと関われることを幸せに思っています。

だから、やってもいないのに評価してくる観察者を「ギャフン」といわせるために、僕のスクールに入ってくれた人は絶対に勝ちトレーダーにする。

そして、観察者がひとりでも勇気をだして実行者になってくれたらなおhappyですな(^^♪