【FX】通貨ペアは搾るべきです。

【FX】通貨ペアは搾るべきです。

いつもありがとうございます。

初心者の方のトレードを見ているといつも思うことがあります。

それは、見ている通貨が多すぎるということです。

出来るだけチャンスを多く得たいという心理だと思いますが、やはり通貨は搾ったほうがいいですね。

例えば、ユーロ円とドル円ならどちらかで十分です。

なぜなら、ドル円がチャンスの時は、ほぼユーロ円もチャンスになるんです。

クロス円、ドルストレートはぼほ同じタイミングでチャンスが来るんです。

これが相場の面白いところであり、これこそが相場が不確実ではない証拠なんです。

また、通貨を絞れば資金管理も容易に出来ます。

人間の目は2つしかありません(事実上1つwww)。脳も1つです。

聖徳太子じゃあるまいし、多くの通貨を管理するのは不可能です。

大事なことは、まず1つを極める。それから増やしていく。

1つを極めていないのに、複数通貨のトレードは地獄行きです。

やっぱり最初はドル円がおススメですね。綺麗に動きますから。^^

今、パソコンを修理に出していたり、ちょっと動画を配信する環境整備が遅れています。すみません。

来週には配信を開始できると思いますので宜しくお願い致します。

コチラがYouTubeチャンネルです。宜しくお願いします。

FXトレーダーKENZOの相場分析チャンネル